捨てられない。

こんにちは。

 

掃除、するじゃないですか。 

毎日とか、時々とか、その辺は人それぞれですが。

 

テストの前日とか 

お姑さんが帰った後とか 

掃除、するでしょ?

 

で、片付けもする。

 すると、不要なものが出てくる。

 今日なそんなお話です。

 

 

僕ね、捨てられない人なんです。 

よく「使うかもしれない」ってものは使わないから 

捨てましょう、とか言うでしょ? 

あれね、捨てられない人にとってはそうじゃないんです。 

使うから取っておく。そう信じてるの。

 

でも、使わない。もったいないから使わない。

 これね。

 やだなぁ、って思うんですけど、癖です。

 ちなみに買う時も結構うじうじ考えて、かなり時間がかかります。 

買った後は立派すぎるものを買ってしまったと後悔して、

 大事にしなきゃ、って、大事に取っておく。

 使わない。たまる。邪魔になってくる。

 でも捨てられない。

 ・・・。禿同求むです。

書いてて気が付いたのですが、

 もしかしたら買い方が下手なのかもしれませんね。

 上手に買い物ができたら上手に手放せるのかも。

 でもさ、学校じゃ習わないです、こういうの。

 

困ったなぁ。